保護者の声保護者の声

5歳女児父(中学生兄・小学生兄)

年少女児父(中学生兄・小学生兄)

Q1.芽室幼稚園を選んだきっかけ(理由)を教えてください。

「らっこクラブ」からお世話になったおかげで、たくさんのお友達と楽しく遊ぶことができるようになったので、安心して芽室幼稚園を選びました。
ちなみに長男も次男も「らっこクラブ」と芽室幼稚園の卒園児です。

Q2.お子さんにどのように育ってほしいですか?

女の子なのでいつも笑顔で優しい人間になってほしいと願っています。
自分より小さい子がいたら面倒をみたり、困っている人がいたら助けることができる等、そういう心づかいができるように育ってくれたら嬉しいです。

Q3.仏教保育の良さは何ですか?

礼拝の言葉を唱えたり、お地蔵様への日々の挨拶などを通じ、精神的な面から、こころに響く教育を受けていると思いますので、将来に繋がるものと信じております。

Q4.芽室幼稚園の保護者として自慢できる、我が園の良さは何ですか?

園長先生や先生方が子供たちのことを1番に考え、一生懸命に向き合い頑張ってくれてる姿が、そばで見ていて自慢できるところです。
子供たちが元気いっぱいにのびのびと成長しているのは先生方のおかげなので、心から感謝と信頼の気持ちでおります。

Q5.印象に残っている園の行事はありますか?(何かエピソードがあれば一緒に)

卒園式がとても感動します。
卒園児が「将来の夢」をみんなの前で発表するのですが、一人一人の凛としてキラキラと輝いてる姿が本当にカッコいいです。
最後に歌ってくれる先生方の歌は胸がいっぱいになります。

Q6.親が参加する行事を含め、PTA活動は大変ですか?

今年でPTA活動をさせていただき3年目です。
不慣れなので、もっと大変なイメージがありましたが、思ったよりも負担が少なく、安心してやることができたと思います。

年少女児父(中学生兄・小学生兄)