預かり保育・<br />未就園児保育預かり保育・未就園児保育

いちごクラブ未就園児保育(1歳児)

平成27年度いちごクラブ未就園児保育(1歳児)入会のご案内

世界が広がる1歳児

歩き始め、動きが自由になる1歳児は見える世界が大きく広がり、ハイハイで活躍していた両手は「さわってみたい」「ひっぱってみたい」という欲求をかなえるものとなります。また言葉が出始めることは自分と相手とのつながりを広げてくれます。

あわせて自我の誕生もこの時期で、自分の思い通りにいかないと駄々をこね、親を困らせます。でも、これは子どもが次へ成長していく為の発達のエネルギーなのです。このエネルギーを引き出し、大人からみての困った行動も、子どもに寄り添い、その行動の意味付けを理解し見守ることで、発達に応じた成長に結びついていきます。

芽室幼稚園の『いちごクラブ』は、いちごクラブ~らっこクラブ~幼稚園と一貫した保育の提供を通して、保護者へ子育ての「バックアップクラブ」として充実し、将来に渡る子どもの健全な成長を応援します。

芽室幼稚園
園長 秋葉 正昭

いちごクラブについて

目的 ★親子の触れ合いや遊びを通して、情緒の安定を図り、子どもの興味や関心を引き出していく。
★子どもの成長と変化を感じながら、親子の生活リズムを整えていく。
★子育ての情報や喜びを保育者と共有しながら、自信を持って子育てを楽しむ。
対象年齢 平成26年4月2日生まれ~平成27年4月1日生まれ
芽室幼稚園入園を予定されている方
定員 20組の親子
保育・時間 水曜日(年間30回程度) 10:00~11:30
入会料 5,000円
★次年度らっこクラブに入会の場合はらっこクラブの入会金は免除となります。
保育料 3,000円/月額(絵本代含)
申込日時 28年度後期入会の方は随時お申込み下さい
申込場所 芽室幼稚園2階事務室

いちごクラブの一日

一日の流れ

お母さんは家にいると家事に追われてしまいがち・・・

いちごクラブでお子さんと向き合って遊んでみませんか?
そうすることで子どもの情緒が安定し、今後の集団生活の基礎を養うことを目指しています。

保育の様子

保育の様子

こんなことをしています

こんなことをしています

 

未就園児募集に関するお問い合わせTEL(0155)62-2049